About Me.

こんにちは。mado.と申します。

普段は、Webや紙モノのデザインをしたり、文章を書いたり、音楽をしたりして暮らしています。

このブログは、

「ちょっと役立ったな」

「なんかいいな」

と思ってもらたらいいなと願いつつ、

文章をつくって書くという活動を通して何より自分の日常がより楽しくなるようにする

ためのブログです。

mado.はこんな人です。

少し自己紹介させてください。

私は、小さい頃から家で何かしらの音楽がいつも流れているような家で育ちました。

そんな環境から自然と音楽が大好きになりました。

そのおかげで

mado.の音楽遍歴
  • 幼少期…音楽教室→ピアノ
  • 中学高校…吹奏楽
  • 大学…音大
サックスやってるんだ。

と、音楽多めの毎日を送ってきました。

社会人になると、音楽を続けながらプチプラのアクセサリーショップや高価なジュエリーショップで働いたりしてるうちに、ジュエリーと天然石が大好きに。

ジュエリーと天然石は私のお守りです。

そして、ジュエリーショップにいながら、やってみたくなったデザインの勉強をして、今現在Webデザインのお仕事をしています。

こんな感じで、いろいろなことをつまみ食いしてるような感じで日々を過ごしています。

ひとくくりにしてみれば、こんなことを書くのは恥ずかしいですが「表現」することが好きなのかもしれません。

でも、表現することが好きと言っておいて矛盾しているかもしれませんが、顔を出して全面的に自分を表現するのはあまり得意ではありません。

ネット上では顔出しすることはありませんが、制作したものや文章でどうにか好きなこと・やりたいことを発信していこうと思います。

mado.の見た目の特徴を文章でお伝えします。

恐らくですが、

  • 背が低い
  • 髪クセあり
  • ジュエリー多め
  • 手ジャラジャラ

この辺の条件が揃っていれば、madoの可能性があります。

ここでは、下のくるくるした棒人間が私です↓

お仕事について知りたい方

「もう少しどんな人間か知りたい」

「仕事って何やってんの?」

と思った方はぜひこちらにもお越しください↓

このブログでもお問い合わせは受け付けています。

デザイン以外にも、

  • 文章を書いて欲しい
  • とりあえず話だけ聞いてみたい

という方もLINEお問い合わせ欄からお気軽にご連絡ください。

LINEからも連絡できます。

好きな言葉と締めのご挨拶

いちばん大事にしている言葉は

なんとかなる。

この言葉で、今までいろいろなことを乗り越えてきました。

「なんとかなる」は私の中で最強の言葉です。

そんなわけで、軽く自己紹介しましたが、

「ちょっと隣の庭に遊びにでもいってみっかな」

くらいの気持ちでこのブログに遊びにきてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

mado.