何かにハマるっていいよね

こんにちは。mado.です。

私は何かとハマりやすい傾向にあります。

ラッキーなことに、ハマってきたことがお仕事になったり、ただただ楽しい時間になったりと、

いいことばかりです。

そんなこともあり、私はなんでもいいからハマってみることをおすすめします。

もくじ

ハマるといいことばかりだよ

もうすでに書いてしまいましたが、何かにハマると良いことづくしです。

  • 楽しくて充実した時間を過ごす
  • お仕事になることがある

私がハマってきたこと

mado.がハマったことは大きく3つあります。

  • 音楽
  • デザイン
  • ジュエリー

音楽

3歳くらいから音楽教室に行き始めたのでかれこれ20年以上ハマり続けてきました。

音楽にハマった遍歴↓

3歳くらい▷音楽教室に行く

小学校▷ピアノの個人レッスンに通う。高学年くらいになったらイヤになってやめる

中学校▷合唱コンクールの伴奏をやってピアノにまたハマる。吹奏楽部でサックスやる

高校▷音大の準備でがっつりサックス・ピアノ・ソルフェージュ(音楽の基礎の勉強)始める

大学▷ガチで音楽の勉強

社会人▷演奏活動少々と楽器のレッスン開始

イヤになったときもあったけど、楽しかったから続けられたんだと思います。

音楽をするだけではなく、聴くことももちろん好きで

1日1曲は何か聞かないと物足りなくてその日を終えることができません。

音楽は、ハマり続けた結果「私の日常に必要不可欠」なものとなっています。

デザイン

大人になってからハマったモノです。

好奇心でwebデザインに興味を持って勉強し始めましたが、Adobeにハマっている感じですね。

Illustrator・Photoshopにはじまり、プレミアやライトルームなど、いろいろなツールを使っています。

これもありがたいことにお仕事になっています。

まだまだわからない機能もありますが、YouTube見たりググったりすれば誰かしらがやり方を教えてくれるので、日々スキルが上がっています、

教えてくれている皆さま、本当にありがとう!

ちなみに、最初に IllustratorとPhotoshopの勉強をしたのはUdemyです→世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

Udemyはセール期間が多く、そのセール期間を狙ってたくさんコースを購入して勉強しました!

Adobeだけでなく、いろんな講座が揃っているので家で自分のペースで勉強したい方はおすすめです。



ジュエリー

ジュエリーにハマる前、中学生のころ雑誌の後ろの方に載っていたサン宝石の磁石でつけられるピアスを買った記憶があります。

その頃から、身に着けるモノが好きだったのでしょう。

高校卒業して速攻で友達とピアスを開けたのもよく覚えています。

それからしばらくしてジュエリーショップで働き始めて、がっつりハマりました。

でもこれが自分にとっても楽しいし、人に覚えてもらえるツールにもなったのでお金はかかりますが、良しです。

まとめ

  • 何かにハマると楽しいよ
  • お仕事になることだってあるよ

何かに熱中してる時間は最高ってことです!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ