固形シャンプーと固形コンディショナー使ってみたよ。

そろそろシャンプーとトリートメントが切れそうなので、新しいものを買うためコスメキッチンのwebサイトにお邪魔。

いつもは美容室でシャンプーを買っていたのですが最近なかなか行くタイミングが取れずにいたのでメイク物をよく買っているコスメキッチンで探すことにしました。

今回かったのがコチラ

エティークのシャンプーとコンディショナー。

ちゃんと開ける前に写真取ればよかったのですが、テンション上がって届いたら速攻で開けてしまいました。
ということでパッケージを改めて組み立てました。笑

このシャンプーとコンディショナーの1番の特徴は固形だということ。

なかなか見ないですよね。

今回は固形シャンプーと固形コンディショナーの使用感や感想をレビューしていきます!

もくじ

ethique(エティーク)とは

エティークいうブランドは、プラスチック撤廃をテーマに立ち上がったブランドだそうです。

今いろんなところで話題になっているサスティナブルです。
ペットボトル容器をなくすことでペットボトルの使用を減らしています。

ボトルがないって、単純に捨てるのが楽ですよね。

楽しながら環境に良いことをしている感覚になります!

美容成分をたくさん入っているそうで

シャンプー110gで液体シャンプー350ml3本分。

コンディショナー60gで350ml5本分も入っています。

実感湧きませんがすごいですよね~!笑

とはいえ、問題は使い方と使用感ですよね。

レビューしていきます。

エティーク 固形シャンプー 使用感と感想

テプラ使って区別できるようにしました笑シャンプーのSと謎にイノシシ

私が買ったシャンプーはシャンプー バー ヒーリ キウィ 110g

香りはライムらしいのですが私にはよくわからなかったです。
でも、嫌な香りではないです。

下に使い方乗せておきます。

私は、髪の長さがセミロングくらいなので5回おでこから後ろへ塗布して、毛先に1回の計6回塗布しました。

表面だけでさっと塗った感じなので泡立つか心配でしたが、ちゃんと泡立ちました。

洗い流してみると、キシキシするというか指通りが悪い感じです。

シリコン入りシャンプーからノンシリコンに変えた時のような。

いいのか悪いのかわかりませんが、コンディショナーに続きます。


使い方

固形シャンプーの使い方を説明します。

  1. 髪と固形シャンプーを濡らして、おでこの生え際から毛先まで4~5回表面に塗布
  2. 泡立てて洗う
  3. 流す

簡単ですよね!
使い方は公式サイトにも載ってるので一度ご覧ください。>>>ethique

固形コンディショナー

香りはココナッツ。確かにココナッツの香りがしました。

使い方はシャンプーと同じです。↑
これも、シャンプー同様6回塗布してみました。

塗って手櫛で全体に行き渡るようにしていたら指通りが良くなってきました。

これは塗ってるから当然っちゃ当然ですよね。

いざ流してみると、ツルツルになりました!

髪を乾かしてからもツルツルが続いているので大満足。

固形ボディーソープ

ボディーソープのBと謎の恐竜

ボディーウォッシュバースクラブ&ティーツリー

これは普通の固形石鹸を使う感じで泡立てて使ってみました。

なんか、しっとりする感じがします。

香りはスパイシーなティーツリー&スペアミントらしいですが、個人的には炭っぽい香りがします。

実際に炭の成分が入ってるので、そのせいかな?

これはこれでありです。

まとめ

これを使うことで、ボトルがないから捨てるのが楽。

捨てるものがないから環境に優しい。

こんなループが出来上がりました。

何より、使ってて個人的にはよかったので使い続けてみます。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる