固形シャンプーと固形コンディショナー使ってみたよ。

こんにちは。madoです。

そろそろシャンプーとトリートメントが切れそうなので、新しいものを買うためコスメキッチンのオンラインストアでお買い物しました。

初めて固形のシャンプーコンディショナーを使ってみたので、良かったのでご紹介します。

もくじ

ethique(エティーク)とは

エティークいうブランドは、プラスチック撤廃をテーマに立ち上がったブランドです。

今いろんなところで話題になっているサスティナブルです。
ペットボトル容器をなくすことでペットボトルの使用を減らしています。

もちろん環境にも関心はありますが、何よりボトルがないことでゴミが減って捨てるのがラクというのが購入に至った大きな理由です。

楽しながら環境に良いことをしている感覚になります!

美容成分をたくさん入っているそうで

シャンプー110gで液体シャンプー350ml3本分。

コンディショナー60gで350ml5本分も入っています。

エティーク 固形シャンプー 使用感と感想


私が買ったシャンプーはシャンプー バー ヒーリ キウィ

Amazonにも売ってるのでAmazonのリンク貼っておきます

香りはライムらしいのですが私にはよくわからなかったです。
でも、嫌な香りではないです。

使い方

  1. 髪と固形シャンプーを濡らして、おでこの生え際から毛先まで4~5回表面に塗布
  2. 泡立てて洗う
  3. 流す

私は、髪の長さがセミロングくらいなので5回おでこから後ろへ塗布して、毛先に1回の計6回塗布しました。

表面だけでさっと塗った感じなので泡立つか心配でしたが、ちゃんと泡立ちました。

洗い流してみると、キシキシするというか指通りが悪い感じです。

シリコン入りシャンプーからノンシリコンに変えた時のような。

いいのか悪いのかわかりませんが、コンディショナーに続きます。


使い方は公式サイトにも載ってるので一度ご覧ください。>>>ethique

追記2021/12/9

これまで毎日使ってきました。

キシキシする感じは今は全く気になっていません。

使い方も慣れてきました!

固形コンディショナー


香りがココナッツのコンディショナー バー ワンダーバー。

使い方はシャンプーと同じです。
これも、シャンプー同様6回塗布してみました。

塗って手櫛で全体に行き渡るようにしていたら指通りが良くなってきました。

これは塗ってるから当然っちゃ当然ですよね。

いざ流してみると、ツルツルになりました!

髪を乾かしてからもツルツルが続いているので大満足。

追記2021/12/9

シャンプー同様毎日使ってきました。

減り具合がシャンプーとぜんぜん違います。

コンディショナーはまだ半分も使いきれていなくて、

一方シャンプーはあと5分の1程度しか残っていません。

元々シャンプーは溶けやすいみたいで、保管はあまり水気がないところに置いておく方が良いです。

私は、お風呂から出るときにシャンプーたちもお風呂場から出すようにしています!

石鹸はニトリで買った石鹸置きを使っているのですが、これも水はけがいいものを使いましょう!

もしくは、石鹸を置くコンテナがエティークで売ってるのでそれを買った方がいいと思います。

コンテナのリンク貼っておきます↓

バーコンテナ グリーン

バーコンテナ ホワイト

固形ボディーソープ


ボディーウォッシュバースクラブ&ティーツリー

これは普通の固形石鹸を使う感じで泡立てて使ってみました。

なんか、しっとりする感じがします。

香りはスパイシーなティーツリー&スペアミントらしいですが、個人的には炭っぽい香りがします。

実際に炭の成分が入ってるので、そのせいかな?

これはこれでありです。

まとめ

これを使うことで、ボトルがないから捨てるのが楽。

捨てるものがないから環境に優しい。

こんなループが出来上がりました。

何より、使ってて個人的にはよかったので使い続けてみます。

今回ご紹介した固形シャンプーとコンディショナーとボディーソープ




コスメキッチンのサイトも見てるだけで楽しい(*´艸`*)



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ