ジュエリー展示会に行って、フローライトのピアスを手に入れました。

先日、期間限定で行っているジュエリー展示会にお邪魔しました。

何回か行ったことがある展示会だったのですが、天然石好きな方はきっとこのブランドが好きになるのでは!?と思ったので、シェアします。

もくじ

Cafe miharuでジュエリー展示会

まず、展示会が行われたお店をご紹介させてください。

出向いたのは、茨城県日立市にあるcafe miharu

昔ながらの雰囲気があり、海も見渡せる素敵なカフェです。

カフェ巡りが好きな方はぜひ一度行ってみるといいと思います。

思わずくつろぎたくなるような空間の中、ティータイムをゆっくり楽しめます。

靴を脱いで入るお店なので、行ってみようと思われた方は脱ぎやすい靴で行ってみてください!

cafe miharuのブログはこちら→cafe miharu

VINA AMUUのジュエリー展示会

miharuでやっていたのは、VINA AMUUのジュエリー展示会でした。

VINA AMUUの特徴は、天然石とシーグラスを使った個性的なジュエリー。

VUNA AMUUのWebサイトはこちら→VINA AMUU

全部手に取りたくなるくらいのジュエリーたちです。

ブログに載せる許可をいただいたので展示されたジュエリーの写真をご紹介します。

インスタに素敵なジュエリーの画像がたくさん載っているので、気になる方はインスタのアカウントも探してみてください!

テーブルに数々のジュエリーたちが並んでいます。

カラフルなピアスは、確かボヘミアンガラスと言っていたような…

目の部分にダイヤがついたニコちゃんピアス。

石の上に置かれてるのがもうお洒落。

左のネックレスは満月をイメージしたネックレス。

石は、右からシトリン、ハーキマークォーツ、トパーズ、ブルートパーズ、シトリン

こちらは新月をイメージしたネックレスとブローチ。

満月と新月ほしい…。

フローライトのピアスをお持ち帰りしました

私は、このピアスをお持ち帰りしました。

こちら、フローライトの片耳ピアスです。

フローライトはカラーバリエーションが豊富な石なのですが、私は紫のイメージが強いです。

このフローライトの色は初めて見ました!

フローライトとは

原石に使いような形をしていますが、フローライトは硬度が弱いため、ジュエリー加工はほとんどしない石なのだそうです。

確かに、研磨されたフローライトは私は見たことがありません。

フローライトの和名は蛍石です。

蛍石の由来は、暗い場所でフローライトの破片を火にくべると蛍のように発光することから名付けられたそうです。

フローライトの意味

天然石は、意味や効果があると言われていますよね。

みなさんは信じますか?

私は、がっつり信じてるわけではないのですが、意味があることが素敵だなと思います。

その気になる意味ですが、いつくかあるので、ざっとご紹介します。

  • 自由な発想や思考力を高める
  • 記憶力を高める
  • 問題解決を助ける
  • 集中力を高める

石言葉は、「集中力」

本で天然石について調べると、写真も載っていて楽しいですよ!



良い場所に行って良いジュエリーに出会う体験が心が動かす

と、思います。

気になった方はぜひサイトをチェックしてみてください!

お邪魔したカフェ

cafe miharu

ジュエリー

VINA AMUU

おまけ動画

Pintererstのフォロー嬉しいです(*´艸`*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる