近くに「やまや」があるなら行ってみて。安くて美味しい紅茶売ってるよ。

こんにちは。mado.です。

PCの前でカタカタやってる私にとって、お茶は欠かせません。

朝起きたら緑茶飲んで、午前中お茶1杯飲んで、午後にお茶…。

こんな感じで1日お茶ばかり飲んでいます。

これだけお茶を飲むので、安くて美味しいモノを常備しておきたい。

こういうとき、真っ先に思いつくのはカルディですが、ウチの近くにカルディはないので、やまやで調達してきました。

ちょっとご紹介します。

もくじ

LeeLaaのハーブ&フレーバーティー

LeeLaaのお茶は、いろいろ調べてみましたがやまやにしか売ってないかもしれません。

このお茶、種類にもよりますが1箱20〜25パック入ってなんと250円

しかも全部で20種類近くのハーブティーがあります。

買ったものをご紹介します。

キャラメルティー

フレーバーティーなので、キャラメルの味ではなくキャラメルの香りがする紅茶です。

そのままでも美味しいですが、キャラメルの甘い香りにストレートティーの味なので、少し甘くするとより美味しいです。

私はよくオリゴ糖を入れて飲んでいます。

ハイビスカスティー

カフェインフリーのハーブティーです。

ハイビスカスは、酸味が強いです。

ただ、色は綺麗な赤なので、透明なカップに入れて飲むとお洒落。



モリンガティー

モリンガは、スーパーフードとして知られています。

奇跡の木」と言われるくらい栄養素が高いです。

味は、一言でいうと渋めです。

ただ、飲めないほどではないので一度試してみて欲しいです。

トゥルシーティー

トゥルシは、ホーリーバジルとも言います。

アーユルヴェーダでは、「不老不死の薬」と言われていて、ストレスをやわらげたり、免疫力を高めてくれるそうです。

味はスパイシーな感じで、だいぶ独特です。

飲めますが、リピートはしないかもしれません。

やまやがすぐそこにあったら行ってみて。

カルディが近くにない人は、やまやも楽しいです!

ぜひ行ってみて!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ