【2023年版】デスクワークする30代女性のデスク周りアイテムをご紹介します。

こんにちは。madokaです。

今回は、2023年版madokaのデスク周りをご紹介します。

↑の記事でも紹介しましたが、以前と変わりました。

本ページはプロモーションが含まれています

もくじ

デスクの上はこちら

余計なものも入っていますが、今こんな感じ。
なくてもいいものも乗っかっています。

デスクはいつ買ったかわからないものをながーく使っています。
結構広いので使いやすいです。

では、デスクの上にあるものをご紹介していきます。

これないと始まらない。PCとキーボード

もちろんPCは欠かせません。

使っているのはMacBookProの14インチ。
以前はMacBook Proの13インチを使っていましたが、比べると重い、、、

持ち運びもしているので、1日中共にしています。

PCはスタンドに置いているので、キーボードが必要。
できるだけPCと同じタッチ具合のものが良かったので、Macのマジックキーボードを使っています。

充電式のキーボードですが、かなり長く持ちます。
3年近く使っていますが、これからも愛用します。


これないと首がやられる。PCスタンド

ノートPC使うなら絶対にあった方がいい。
私はPCスタンドがないと長時間の作業はできません。

今使っているZENLOのスタンドはAmazonで買いました。
今は売り切れてないみたいです。

職場にもスタンドを置いていて、BOYATAのスタンドを使っています。

7〜14インチまでOKで通常のものよりも小さめのものを購入してみました。
14インチのMacBook Proでも安定して使えています。

スタンドがないPC作業にはもう戻れません。


iPadスタンドからスマホスタンドになりました。

もともとiPadスタンドとして使っていましたが、iPadケースを変えたら置けなくなってしまったのでスマホスタンドとして使っています。

別になくても良いものになってしまいましたが、あったらあったで便利。
置いてあるスマホを手に取ることなく、すぐ作業できます。

でも、なくてもいいです。


iPadでメモ。AirPodsで環境音を遮る。

メモを取ったりするのにiPadを使います。
外に持ち出すこともよくあって、動画編集したりドキュメントアプリを開いたり、結構使う頻度は高いです。

AirPodsは、もちろん音楽を聴くときに必ず使いますが、
音をできるだけ遮りたいときがあるんですよね。

そんなときにノイズキャンセリングが重宝します。
何か聴きながらの作業が捗るときもありますが、音を聞きたくないときもある。

どちらもAirPodsがあれば、最適な環境に仕立ててくれます。

★ケースはどちらもCasetifyを使っています。

手の負担が少なくなったような気がするマウス。

長時間作業するなら使うものにちょっとこだわってみて、できるだけ身体の負担を減らしたい。
ということで買ってみたロジクールのLift 縦型エルゴノミック マウス

マウスを動かすときって、手をマウスの上に乗せて動かしますよね。
Lift 縦型エルゴノミック マウスの場合は、自然な手の状態で添えるような感じで動かすので楽に使えます。

最初はイマイチ慣れなくて使いづらさを感じていましたが、しばらく使っているうちに慣れて今はとても使いやすいです。

挟むような感じで添えます。


気になったらすぐに取り出せるように置いておきたい目薬・クリーム・メガネ。

目の乾燥がすごいので目薬。

クリアフレームのブルーライトカットメガネはJINSのもの。

SHIROはボディミルク
手の乾燥が気になったときにさっと付けられるようにデスクに置いています。
王道のサボンの香りで癒される。


ほんのちょっとの仮眠のお供。シマウマのぬいぐるみを枕に。

ずっとPCを見ていると疲れてくるので、本当に少しだけ仮眠できる枕を探していました。

ニトリで見つけたシマウマのぬいぐるみ。

サイズ的にもちょうど良かったので、デスクの上で待機してくれています。

お気に入りのマグやタンブラーがあるとテンション上がる。KINTOのTo go タンブラー

シンプルでオシャレなタンブラー。
もともと、これの小さいサイズのものを使っていたのですが、飲み口の部分が割れてしまったのと、車のドリンクホルダーの入らなかったので、下の部分が少し細くなっているこちらを購入しました。

しっかり保温保冷されるので、今の時期はある程度時間経っても温かいまま。
水分摂るのゆっくりなので、嬉しい。

KINTOの公式サイトだと刻印が入れられてオリジナルのタンブラーが作れるのですが、私はすぐに欲しかったしシンプルが良かったのでAmazonで購入しました。

カラー展開も6種類くらいあってどれも絶妙にかわいい色です。


広範囲を照らすお洒落BenQのデスクライト

このデスクライトが来るまでライトなしで作業していましたが、あると良いですね。

環境を整えることは大事。

BenQのデスクライトについてはこちらの記事で解説してるので読んでみてください。

【レビュー】PC作業するなら目に優しいLEDデスクライトを!BenQのWitアイケアLEDデスクライトが快適でした

購入できるリンクも貼っておきます↓

快適にデスクワークするために少しこだわりたい。

自分がデスクワークしやすくて気に入ったものを使うのがいちばんですね。

今年はこんなデスクで過ごしていきます。

今回ご紹介したものまとめて載せておきます↓







この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ