テレワークしてる私のデスクツアー。

こんにちは。madoです。

私は普段、WebデザインしてWebライターしてブログ書いて音楽してるので、PCの前にいることが多いです。

今のところぜんぜんお洒落ではなく普通のデスク上ですが、下手したら半日近くいる私のデスクをご紹介します。

もくじ

これないとPC作業ができない。PCスタンド


机に直接置くと、目線が下に向くので首や肩に負担がかかってしまいます。

このスタンドは、目線の高さを上げて姿勢を正した状態でPC作業ができるようになります。

肩こり・首こりがひどい人は必須と言ってもいいくらいのアイテムです。

重さも20キロまで耐えられて、角度や高さ調整も少し硬いくらいなので、安定性バツグンです。

PCスタンドだと、Boyataのスタンドの方が有名だと思います。

でもこちらも、何の不自由もなく使えるので、価格を少しでも抑えたい方はZENLOのPCスタンドをオススメします。

キーボードは下に置きたい。Apple Magic Keyboard


PCをスタンドで上げたままキーボードを操作するのは腕が疲れます。

スタンドを使うならキーボードも必須です。

私はPCがMacなので、なるべくタッチ感が同じがいいと思いAppleのMagic Keyboardを使っています。

ちなみにMacBook Proの13インチを使っています!

キーボードが深いやつって音が大きく感じるし、動きも大きくなると思うのです。

その分押した感じがちゃんとするのでそれが好きな方もいると思うのですが、私は浅いキーボードで軽く押せれば良いので、Appleがピッタリだと思っています。

少し角度がついてるので打ちやすいデザインにもなっています。

カチカチ言わせないマウスとおじさんイラストが可愛いマウスパッド


キーボードと同様、音が気になるので静音にこだわってマウスを選びました。

価格もてを出しやすい価格で2年くらい使っています。

音が気になってしまう方にオススメしたいマウスです。

ただ、今はトラックボールとかも出てて手に優しいマウスもありますよね。

最近使ってて思うのですが、マウスって手が疲れます

もう少し手に負担がないマウスも検討してみようかと思っているところです。

でもこのマウス、私の手にすっぽり収まってくれるので置いた感じは最高です。

マウスパッドはsalut!で購入しました。

以前の記事にも載せてるのでよかったらご覧ください。

iPadもスタンドあった方がいいです。iPadスタンド


iPadケースの蓋もiPadが立つようにあることができるのですが、PCと同様目線が下がります。

PCの横にiPadを置いてどちらも見ながら作業することもあるのででいるだけ目線は高くしたい。

それならスタンドは欲しいですよね。

高さ調整はできませんが角度の調整はできるので、自分の好きな角度に変えて使うことができます。

ベッドの横に置いて寝ながら映画観ることもできるし、スマホを置くこともできるのであると便利です。

ちなみに、iPadはProの11インチを使っていて、ケースはESPのケースを使っています。


汚れてきたからそろそろ変えたい。シールは貼りました。

iPadもPCのように使う。icleverのキーボード


PCみたいにiPadを使いたい方は外付けのキーボードがあると便利です。

ちょっと小さいので打った感じがPCと違いますが、慣れれば結構使えます。

お気に入りと匂いモノも置いておく。天然石とフレグランスオイル

天然石大好きなので、ニトリのお皿の上に置いて飾っています。

疲れたときの目の癒しです。

香りの癒しには、フレグランスオイルを常備。

コスメキッチン で購入したフルムーンオイルニュームーンオイル。

フルムーンオイルは、サンダルウッド・ベルガモット・ゼラニウム・ラベンダーが入った落ち着いた香り

ニュームーンオイルは、オレンジ・レモン・ユーカリなどが入ったさっぱりした香り

疲れたときに手首にサッと塗ると良い気分転換になります。

香りは割とすぐに消えるので、がっつり香水としてというよりはちょっとリラックスしたいときに使えるフレグランスオイルです。

一服するのに飴ちゃんを。

セリアで買ったチャリのオブジェに、飴を置いておきます。

ついつい手が伸びてしまってすぐになくなってしまいますが、これも気分転換になって良いです。


入れてる飴はハーブキャンディです。

これ、あまりハーブを取り入れない方はクセがあるかもしれませんが、ハーブ好きの方はハマると思います。

改善の余地ありのデスク周り

使い勝手としてはとても良いです!

もっとお洒落なデスク上にしたいのが正直なところ!

ご紹介したアイテムはこちら








この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる