【Adobe Creative Cloud Express】テンプレートをつくってSNS投稿に統一感を持たせよう。

こんにちは。madoです。

画像を使ったSNS投稿は、統一感があると自分の世界観をつくることができますよね。

私も最近、統一感を持たせて頑張って投稿しようと試行錯誤中です。

Adobe Creative Cloud Expressでは、有料プランですがテンプレートをつくって保存できる機能があります。

それが、SNS投稿するときにとても便利なのでご紹介します!

もくじ

テンプレートのつくりかた

まずは、テンプレートにする画像を作りましょう。

今回は、Instagram画像を1からつくりました

この画像を保存します。

保存した画像をからテンプレートを作成します。

左側メニュー「プロジェクト」をクリック

先ほどつくった画像の右上「・・・ボタン」をクリック

テンプレートを作成」をクリック

テンプレート名説明を入力

テンプレートを保存

これでテンプレートが完成しました。





テンプレート開いて編集するときは

テンプレートから作成」をクリック

テンプレートを選択して編集開始です!

まとめ

テンプレートがあると統一感を持たせた画像の編集も楽にできるし、SNSアカウントもキレイに運用できます。

  • 画像作成時間を短縮させたい
  • 統一感のある画像をつくりたい

と考えている方は有料プランに変えて作業してみましょう!

下の画像からCCExpressの登録ができます!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ