家の中でも日焼け止め!amritaraの日焼け止め使ってみました。

こんにちは。madoです。

肌に良くないものは

  • 乾燥
  • 日焼け
  • 摩擦

らしいのです。

ということは、

  • しっかり保湿して
  • 日焼け対策して
  • できるだけ顔に触れない

ようにしておきことが肌にとっては良いことなんだと思って、少し前から家の中でも日焼け止めをするようにしています。

ずっと使っていた日焼け止めがなくなったので今回新しい日焼け止めを試してみたのでご紹介します。

もくじ

amritaraの日焼け止め

amritara/オールライトサンスクリーンクリームキット(トライアル付き)

私のブログではお馴染みのコスメキッチンで購入しました。

amritara(アムリターラ)は、国産のオーガニックブランドで、化粧品やサプリ・食品を扱っています。

玄米とか亜麻仁油とか体に良さそうな食品もたくさんあって、ヘルシーな食生活に興味がある方は公式サイトを覗いてみてください。→amritara公式サイト

amritaraの日焼け止めは、化粧下地にも使えるUVクリームです。

特に嬉しいのは、ブルーライトカットもしてくれるところ。

PCでお仕事している人やスマホをよくみている人にもおすすめな日焼け止めです。

しかも、ミニ日焼け止めもついてきました!

限定のものなのかはわかりませんがミニはトライアル用になっていて、まずはミニで試してみるとか、持ち運びようにするとか、誰かにあげるとかしてもいいと思います。

UVクリームなので、白いです。

ただ、とてもみずみずしくて伸びが良いのでベタベタしません。

日焼け止めって、白くなってしまうものもありますが、この日焼け止めは伸びるので白くなりません。

つけ心地も軽いのでベタベタが好きじゃない方は、良いかもしれません。

SPFとPAってなに?

今までSPFとPAについてあまり良く知らずにいたので調べてみました。

まず、SPFは肌に炎症を引き起こす紫外線を防いでくれる数値です。

数値が高ければ高いほど防止力が上がります。

数値は2〜50まであり、50以上だと50+と表示されます。

PAは、肌をすぐに黒くする紫外線を防ぐことを示します。

+から++++までの表示があり、+が多いほど防止力が上がります。

数値が高ければいいってものでもないらしい

今回購入したamritaraのオールライトサンスクリーンクリームは、SPF18PA+なので、なんかあまり紫外線を防いでくれなそうに見えますが、そういうことでもないみたいなのです。

SPFやPAが強いものは敏感肌の方には刺激が強いし、大事なのは紫外線にあたる時間によって数値が変わってくるようです。

この辺は私は素人なのでぜひ皆さんも各々調べてみてください。

まとめ

おうちでもしっかりこまめに日焼け止めしましょう!

ご紹介した日焼け止め→amritaraのオールライトサンスクリーンクリーム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ