コーヒーと相性抜群!ちょい足しレシピ

みなさんは、コーヒーに何か入れますか?

私は、ブラックで飲むことが多かったのですが、最近ちょい足しをするようになりました。

というわけで、今回は、私が最近やっているコーヒーに合うちょい足しレシピを3つご紹介します!

  • シナモン
  • オリゴ糖
  • ウイスキー
もくじ

シナモン

シナモンコーヒーは、結構有名ですよね。

スパイシーな味でめちゃくちゃ美味しいです。

シナモンは栄養豊富みたいなので、その点も嬉しいところです。

私は粉末状のシナモンをちょっとパラパラさせていますが、見た目もお洒落に変わります。

シナモンは、抗菌作用が強いので風邪予防にもいいらしい!(調べてみてね)

オリゴ糖

オリゴ糖は腸内環境にいいので、腸活にもピッタリです!

ちょっと甘くしたいときに、砂糖入れるよりオリゴ糖入れたほうが健康的かと思って入れてみました。

ランチ後にいつもコーヒーを飲みますが、ここ最近がずっとオリゴ糖を入れて飲んでいます。

ウイスキー

最近やっていちばんよかったのは、コーヒーにウイスキーの組み合わせ。

調べてみると、コーヒー+ウイスキーのカクテルは結構あるみたいですね。

知りませんでした。

コーヒーとウイスキーの混じった大人な香りが、私は既に大人な年齢ではありますが、大人の階段もう1段登った気分になります。

味もお酒特有の苦味がプラスされてシブカッコイイ味になりますよ。

私はほんのちょっとしか入れませんが、それだけでも味が変わります

さすがに、お昼過ぎには飲めないので夜に飲んでいます。

まとめ

いつも飲んでるもののアレンジもなかなか楽しいです。

みなさんもコーヒーにピッタリなちょい足しレシピ、やってみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる