家にあるモノとお安めのモノを使った私のジュエリー収納

ジュエリーってどうやって収納していますか?

私は、できるだけお店っぽく並べたいので結構場所をとってしまうのですが、見るたびにテンション上がるので、今の収納の仕方は気に入っています。

今回は、私のジュエリー収納をご紹介します!

もくじ

ジュエリー収納① リングとピアスはキャビネットに

こんなキャビネットに入れています。

これはsalut!で買いました。
だいぶ前に買ったので、値段は忘れてしまいましたが、salut!は安くて可愛い雑貨がたくさんあるので、一時期ハマっていたことがあります。

中身はこんな感じ。

リング・ピアス・サングラスを収納しています。

家にあったコースターっぽいものとか石を使って収納しています。

余談ですが、今まであまりサングラスをしてこなかったんですよ。
でも、車の運転とか結構眩しいので、JINSに行ったらちょうど良いのがあって購入しました。
なんで今までサングラスしてこなかっただろうっていうくらい快適に運転ができます。
余談は以上です。

ジュエリー収納② パワーストーンは細石と塩のピラミッドに

写真が暗いですね。スミマセン

パワーストーンブレスレッドは、キャビネットの上に置いています。

右のブレスレッドは、栃木にあるアジアンオールドバザールで購入したピラミッド型の塩にかけています。
夏はピラミッドが溶けます。

左のブレスレッドは、クォーツの細石の上に置いて。

真ん中にあるのはエアープランツです。
謎の置き方ですが、なんか気に入ったのでど真ん中に。

中に入ってる石はダイソーで買いました。

たくさん入っていて、石好きの私には使い勝手は良いです。

ジュエリー収納③ ブレスレットは石にかけてあげましょう

ブレスレッドは棚に直接置きます。

高さを出したりして、立体感をちょっと出すだけでオシャレに感じますよね。

ジュエリー収納④ ネックレスはトップが正面に見えるように

かんざしが入っていた箱を使ってネックレスを上から垂らす。

トップが正面から見えるとネックレスが選びやすいです。

ジュエリー収納はアイテムが増えるとレイアウト要変更

キレイに置きたいので、アイテムが増えればその都度レイアウトが変わります。

それも楽しいです。

また変わったときにUPしたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ