火をつけるのはライターじゃなくてマッチで。マッチ型のお香も見つけたよ。

こんにちは。madoです。

私は最近ずっとパロサントやセージを焚くのが、朝のルーティンとなっています。

いつも100円ライターで火をつけていたのですがなんか味気ないなと感じ始め、マッチで火をつけようと思い立ちました。

今は、お洒落なマッチがたくさんありますね!

マッチ型のお香も購入したのでレビューします。

もくじ

シンプルお洒落なマッチ

前はライター使って火をつけてました。

楽だし、特別不満はありません。

ちょうど火がつかなくなったのを機にこちら購入してみました。

お洒落。

Amazonや楽天でマッチを検索すると、レトロなデザインのマッチ箱が多いです。

それはそれで可愛いのですが、シンプル思考になりつつある自分にはこちらのデザインがぴったりでした。

火をつける部分は、白と黒の2色展開でしたが白を選びました。

価格は41本入りで1箱110円です。

こんな写真いらないかもしれないけど、試しに火をつけてみました。

普通に着きます。

こちら楽天に入ってるサンテラボという店舗で購入しました。

マッチ型のお香 hibi

届いて段ボールを開けたら既にほのかに香っていました。

hibiのお香です。

こちらもサンテラボで購入しました。

箱が2つ入っていて、

  • 右側がお香が8本
  • 左側がお香をおく専用マット

がついていきます。

香りは白檀の香りを選んでみました。

香りは全部で10種類

  • レモングラス
  • ラベンダー
  • ゼラニウム
  • イランイラン
  • ティートゥリー
  • シトロネラ
  • 金木犀
  • 白檀
  • 柚子

火が消えたら専用マットに置いて、10分香りを楽しみます。

やり方は説明書が入ってるので安心です。

火が完全に消えてからも部屋にしっかり香りが残っているので、香りを楽しむ時間は長いと思います。

火が消えると火屍のようです。

マッチも悪くない。

お香は、結構香るのでネコと一緒に生活している私は気をつけないとなあと思っているところです。

火の扱いにも要注意!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ