部屋の浄化をしよう。

こんにちは。mado.です。

イヤなことがあったり、なんかモヤモヤしてるとき、どうしてますか?

気分をスッキリさせるためにできる簡単なことは浄化だと思います!

浄化とは、汚れたものをキレイにすることです。

自分がよく場所などを浄化することできっと気持ちも晴れるはず!

とはいえ、浄化方法にもいろいろあります。

今回は、私はやっていることをご紹介します。

もくじ

浄化方法

浄化方法はいくつかあります。

浄化しようと思ってやっていることもあるし、部屋に置いてあるこれも浄化してくれるものだったのかと知ったこともあります。

今回は、大きく分けて5つご紹介します

今回ご紹介するのはコチラ
  • 掃除・片付け
  • 植物
  • 天然石
私がやってるやつだよ

掃除・片付け

掃除は間違いないと思っています。

おうちがごちゃごちゃしてるよりは、整理整頓されていた方が清々しい気持ちになれるのは想像がつきますよね。

「部屋の乱れは心の乱れ」なんて諺もあるくらいです。

部屋は過ごしやすい環境にしておきましょう。

と言ってる私は掃除・片付けが苦手です。

多少ごちゃついてるくらいがちょうど良いくらいの気持ちでいます。

煙と書きましたが、お香のように焚いて浄化する方法もあります。

私が使うのはホワイトセージパロサント



どちらも焚き火みたいな煙いだけの香りではなく、良い香りがするので私は最近よく使っています。

セージもパロサントも、焚かなくてもほのかに香りがするので部屋に置いておくだけでも良いと思います。

実際、私も使ってないものは部屋に飾っています。

ただ、部屋に香りが充満するほどではありません。

パロサントは、ずっと置いているとしけってしまうのか香りが弱くなったり火がつきにくくなったりします。

そういうときは、表面を少し削るとまた香りが出てきます。

ホワイトセージその昔、ネイティブアメリカンが完奏したセージを焚いて浄化をしていたという歴史がある
パロサント南米で育つ「聖なる樹」と言われる木

盛り塩とかもありますよね。

お相撲さんも、邪気を払って怪我をしないように塩を撒くらしいです。

私も、ピラミッド型の塩を持っていて、普段はパワーストーンブレスレットをかけています。

このパワーストーンを買った店主の方が霊感的なパワーを感じられる感覚を持っている方で、塩の浄化について教えてもらったことがあります。

その方は、お風呂で塩を使って浄化をしているそうです。

やり方は、塩をお湯で溶いたものを体につけるだけの簡単な方法です。

擦ると肌が傷ついてしまうかもしれないので、付けるイメージでやると良いそうです。

パワーストーンブレスレットも塩水で浄化すると良いと教えてもらったので、塩には浄化する力があるんですね。




植物

植物は、私たち人間が出す二酸化炭素をキレイな酸素に変えてくれます。

小さな観葉植物をひとつ部屋に置いても良いですね。

私の寝室にはガジュマルがいます。

天然石

天然石の中でも水晶は浄化に良いとされています。


「ジュエリーと石は私のお守り」と言えるくらい石好きな私からすると、天然石は置いておくだけで癒しです。

見てるだけで浄化されます。

気になったらすぐ浄化!

自分を元気づけるための行動だと思います。

すぐにできるのは掃除です!

思い立ったらやってみましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる