おうちで簡単にできた!メロンクリームソーダの作り方

以前、ピンタレストにメロンクリームソーダの作り方を投稿しました。

このメロンクリームソーダに使った材料を作り方をこちらにも載せておきます。

もくじ

メロンクリームソーダの材料

材料
  • メロンシロップ
  • 炭酸水
  • アイス
  • ペパーミントの葉

アイスはスーパーカップのバニラを使っています。
お好きなバニラアイスを選んでください♪

炭酸水は強目が好きなので強炭酸うぃチョイス。

メロンシロップはこちらをAmazonで購入しました。


氷は、アイスを乗せる方は必須です。
理由は後ほど説明します。

メロンクリームソーダの作り方

では、作り方を文章で説明していきます。
イラストで確認したい方は上か下のピンタレストもご一緒にご覧ください。

①氷を入れる

結構多めに入れて大丈夫です。
コップよりちょい下くらいまで入れてください。

②シロップを入れる

上記で紹介したシロップを第1関節分くらい入れてください。

入れすぎると結構甘くなるし濃いです。

③炭酸水を入れる

炭酸水を入れて、シロップが全体に行き渡るようにゆっくりかき混ぜましょう。

もう一度言います

ゆっくりかき混ぜましょう。

紅茶に砂糖入れてスプーン回す勢いで混ぜると、炭酸が溢れます。

私はやらかしました。

だからちゃんとゆっくり丁寧に混ぜてあげてください。

④アイスを乗せる

アイスを乗せましょう。

ここで大事なのが氷です。

氷があるからアイスが上に乗るのです。

氷をちょうど良い高さまで入れることでアイスが上に乗っかってくれます。

⑤ミントを添えて完成!

ミントを添えればオシャレなメロンクリームソーダの完成です。

ミントは飾りなので、なくても大丈夫ですが、ウチでミントを育てているので添えてみました。

さくらんぼとか載せても昔ながらのメロンクリームソーダみたいで良いかもしれませんね!

まとめ

今回は、メロンクリームソーダの作り方を解説しました!

材料さえ揃えば作るのは簡単なのでぜひ作ってみてください!

これで夏も乗り越えられるような気がします。笑

紹介したシロップはいろんな味があって、かき氷を作るときにも使えます。

カシスシロップもオススメなので、チェックしてみてくださいね!



Pinterestにも載せています!
高評価・保存よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ