化粧水やめてみて1年近く経ちました。

こんにちは。mado.です。

スキンケア商品は何を選んでいいのか悩みすぎるくらいたくさんあって、気になったものはいろいろ使ってきました。

数年前までは

化粧水→美容液→保湿

の3工程をルーティンとして、たまにパックするみたいなスキンケアタイムを設けていましたが、

もうやめました。

スキンケアは人によって合う合わないがあると思うのでおすすめするわけではありませんが、

私には結構合っているのでご紹介したいと思います。

もくじ

使うのは基本アーモンドオイル1本のみ

使うのは基本これだけ。


朝の洗顔後夜のお風呂上がりにすぐにつけて、スキンケア終わりです。

顔だけではなく全身いけます。

化粧水やめてからの変化

結論から言います。

化粧水をやめても変化はあまり感じませんでした!

変化がないということは化粧水あってもなくても大丈夫ということですよね。

化粧水をやめるのは以外と勇気がいることですが、お金もかかるしやめてよかったです。

一時期、手作り化粧水も使っていたのですが、結構早めに離脱…(作るのが面倒くさくなった)

アーモンドオイルだけだと味気ないので…

スキンケアって自己満な部分もあると思っています。

アーモンドオイルは、コスパもいいし天然100%のものを使っているので良いものだと思うのですが、良い香りのモノも使いたいと思うときがあるので、たまにこれも使っています。


オイル美容液なので、本来はオイルを塗ったら最後にクリームなどで保湿をするのですが、私はこれだけで終わりにするようにしています。

今のところトラブルなしです。

ついでにクレンジングは…

これを使っています。


スキンケアに使っているアーモンドオイルです。

アーモンドオイルを馴染ませて、泡洗顔すれば綺麗にメイクが落ちます。

元々濃いめのメイクはしないので、これで十分です。

こちらも特にトラブルなく使えています。

むしろ肌の調子がいいような気がする。

あれこれつけなくなったからか、肌の調子が良いように感じます。

友人にも、「肌キレイになったね!」と言ってくれました。

たぶん、調子の良い原因はスキンケアだけではないと思いますが、シンプルなケアになって使い勝手も良いので使い続けていこうと思います。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる