アップルウォッチ購入!ブレスレットと重ね付けしてお洒落に

前から欲しいと思っていながらなかなか手が出なかったアップルウォッチ。
たまたま電気屋に行った時に置いてあったからちょっとはめてみたら欲しくなってしまいその日のうちにポチってしまった。

まだ使いこなせていませんが、便利だなって思うことをシェアしていきます。
ブレスレットとの重ね付けもお洒落なので、今持ってるブレスレットとの組み合わせもご紹介します。

もくじ

アップルウォッチ シリーズ8購入

購入したのはアップルウォッチシリーズ8。
もしかしたら秋にシリーズ9が出るのかな?とも思いましたが、欲しいときに買うのがいちばんということで購入しました。

本体は、素材がアルミニウムでカラーがスターライト。
マットな質感が好みで、ちょっと温かみのある色にしたくてスターライトにしました。

もう1つの素材はステンレスで、サファイアクリスタルという素材を使っています。
この素材は、ダイヤモンドの次に硬いと言われるくらい強度が強いので、強度面が気になる方はステンレスの方が良いのかも。

個人的にあって良かった機能

使い始めてからまだ浅いですが、私が使っていていいなと思う機能はこちら

  • アクティビティ
  • Suica

アクティビティ

自分の運動が記録されるアクティビティ。

しばらくソファーに座ってiPadをいじってきたとき、アップルウォッチがブルブル鳴る。
なんの通知かと思ったら、立ち上がる時間だとお知らせでした。

お仕事上、ずっと椅子に座りっぱなしが多く、気づけば数時間なんてことがザラにあります。

これが鳴ってくれたら少しでも身体を伸ばそうとか思えるので、今のところ私にとってはいちばん嬉しい機能です。

Suica

コンビニのレジで財布やスマホを出さなくても腕を出せば会計が済みます。

これはとても便利なのですが、私はアップルウォッチを左にしていて、駅の改札通るときは必ず手がクロスするんですよね。
あれちょっとだけ恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか、、、

アップルウォッチはもはや便利なブレスレット感覚

もともと腕時計はしない派なので、時間をみるという使い方はあまりしません。

ただ、やっぱりお洒落なので大きなブレスレット感覚です。

単体でもお洒落。
バンドはミラネーゼループを使っています。

ステンレス製のバンドで、マグネットで留めるので着け外しもラク。

寝るときにも着けて寝てみたいのですが、このバンドだとちょっと気になるので今は着けずに寝てます。
寝るようでシリコン性のバンドが必要かと思っているところ。

持ってるブレスレットと重ね付けしてみる

持ってるオニキスとシトリンのブレスレットを合わせてみる。
ある程度ボリュームがある方がバランスいいかも。

カラフルな石がついた細めのブレスレット。
これはこれで結構いいかあと思っていますが、アップルウォッチにはバングルの方が合いそうな気がします。

今度ゲットして合わせてみたい、、、!

バンドでもお洒落を楽しみたい

今回は、アップルウォッチをご紹介しました。
これからもっと使いこなせるようにいろいろ試しつつ、バンドも揃えてお洒落も楽しみたいと思っています。

ブレスレットの重ね付けも良し!
コーデのバリエーションも増やしたい、、、!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ