髪にも手にもリップにも使えるバームを手に入れた。【O skin&hair】O・Balm

こんにちは。mado.です。

寒くなってきて、身体中乾燥してきました。

ブログ書いたり、デザインするときにはPC前にいるので、PC前に保湿するものを置いておきたいのです。

でも、

  • 手にはハンドクリームを
  • リップにはリップクリームを

とかやってると、いろいろなモノを置くことになってしまってもうめんどくさいです。

というわけで、保湿もしっかりできてオールインワン的なバームを手に入れました。

もくじ

Oskin&hairのO・Balmをゲット

【O skin&hair】O・Balm 45mL

O skin&hairO・Balmです。

cosmekitchen で見つけました。

100%天然由来の全身に使えるバームです。

全身に使えるので、私は主にリップや手に使っています。

なんと、髪のセットにも使える万能バーム。

香りは柑橘系とラベンダーの香りが混ざったようないい香りです。

王道のアロマっぽい香りがします!

見た目もかわいい

ビンのデザインがかわいいです。

大きさは私のAirPodsと比べてみましたが小さめです。

フタにも「O」。

使い終わったら何か他の細々したモノを入れて使いたいと思います。

Oskin&hairのO・Balmの使い方と感想

中身はこんな感じ。

少し力を入れるとバームが凹んで取り出せます。

全身にも使えると書いてしまったので説明するまでもありませんが、乾燥しやすい場所につけるだけです。

私は主に手やリップに、気になったときにつけています。

自然な香りがするモノが好きなので、使う度にテンション上がってます。

公式サイトを見ていて、使い方でやってみたいと思ったのが、髪のスタイリングと寝る前に鼻につけるやり方。

髪はなんとなくまとまるイメージがあるのでわかるのですが、鼻に使うのは思いつきませんでした。

使い方引用させていただきます。

鼻は角質が詰まりやすくトラブルも多い場所。

鼻腔内のケアにはバームがお勧め。鼻をかんだ後、しっかり保湿する事で鼻の通りがよくなり外的要因から守ります。寝る前にたっぷり付けることで副交感神経の働きを高め華子ゆうを誘います。

O skin&hair公式サイト

鼻に付けて寝てみたい。

やったら追記しますね。



そもそもバームとクリームの違いって

バームとクリームのちがい知ってますか?

調べてみました。

バーム
クリーム
  • オイルが固体化したもの
  • 使用感重め
  • 油性成分と水性成分を混ぜて乳化させたもの
  • 使用感軽め

だから、バームの方が保湿力は高いと思うんですよね。

私は冬になると、よくバームを使っている気がします。

オーガニック系が好きな人におすすめ!

  • オーガニックな成分をよく選ぶ方
  • オーガニックな成分をよく選ぶ方
  • ズボラでできるだけコスメを増やしたくない方

におすすめなバームです!

参考になったら嬉しいです。

ビンが可愛い(*´艸`*)

【O skin&hair】O・Balm 45mL

コスメキッチンのサイトはこちら(*´艸`*)



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ