【買ってよかった】コスメキッチンの下地とベースコスメ

こんにちは。madoです。

私は、できることなら何事も自然治癒させたいと思うのです。

だから、病院に行くのは好きではなくて、調子悪くなったらその辺に生えてる草で治せたらいいなあと常々考えます。

そんな思考のせいかわかりませんが、オーガニックコスメが大好きです。

コスメって、好きなもの使うとテンション上がるしメイクも楽しめますよね。

私はコスメキッチンでよくコスメを買いますが、オーガニック化粧品のセレクトショップなので、私にとっては宝庫みたいな場所です。

そこで、今回は私が愛用してるコスメキッチンアイテムをご紹介します。

もくじ

コスメキッチンの魅力

コスメキッチンは知っている方も多いかと思います。

世界中のオーガニックコスメを扱うショップです。

私が思うコスメキッチンの魅力はこちら

  • たくさんのブランドを扱っているから気になっているブランドを試しやすい
  • 1つのお店またはオンラインショップで欲しいものがほぼ完結する
  • 肌に優しい

昔は、デパコスのブランドもよく購入していました。

デパコスで面倒だと感じるのが、ブランドごとにカードを作ることになるということ。

断ればいいのですが、お話が弾むと断りづらくなってしまい複数のブランドのカードが溜まっていってしまうのです。

それに、頻繁にそのブランドでお買い物するわけではないのでカードが邪魔に感じてしまっていました。

コスメキッチンなら、1つのショップで複数のブランドが揃っていて、欲しいアイテムもあるし、好きなオーガニックなので私にとっては大変便利なショップです。

みてるだけでも楽しいコスキチのサイトはこちらです(*´艸`*)



愛用しているアイテム(ベース編)

今回は、ベースメイクアイテムに絞ってご紹介したいと思います。

  • ナチュラグラッセ/スキンバランシング ベース
  • m.m.m/ムー カラーチューナー
  • m.m.m/ムー スキンスムーザー
  • FEMMUE/NEW エバーグロウクッション
  • BISOU/Enhancing Stick

ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース

ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース

下地で個人的に必須なのが、UV機能です。

お家にいるときはスキンケアだけして何もしていない時期があったのですが、日焼け止めだけはちゃんとした方がいいということをどっかの記事か何かに書いてあって、徹底しています。

メイクをしていない日もこれだけは絶対に必要な下地です。

付け心地的にも、伸びもよくあまり崩れなくなったような気がします。

しかも、ブルーライトを94.6%カットしてくれるそうなので、PC作業している人にはピッタリな下地だと思います。

m.m.m/ムー カラーチューナー

m.m.m ムー カラーチューナー

色が可愛いこちらも下地でカラーベースです。

私は、透明感が欲しいのでラベンダーを使っています。

このカラーチューナーも、下地 +UV+ 保湿美容液という3つ役割をしてくれる下地で重宝しています。

お家にいるときは使いませんが、外出するときはナチュラグラッセの下地と混ぜて使っています。

「ムー」っていうブランド名も好きで、つい言いたくなります。

m.m.m/ムー スキンスムーザー

m.m.m ムー スキンスムーザー

これがないと困ります。

塗るあぶらとり紙として有名なスキンスムーザーです。

鼻の毛穴が気になっているのですが、これを塗ってファンデや粉を重ねると気にならなくなります。

このスキンスムーザーは、メイクの上からでも使えるのでおそらくいつ使っても大丈夫だと思うのですが、使い方をよくみてみると下地をのせる前に使うと良いとのことでした。

スキンスムーザーを使って2〜3年くらい経っていると思いますが、今の今まで下地をのせてから使っていました。

それでも毛穴は目立たなくなったし、テカリも少なくなったのでこれからも使い続けますが、今後は下地より前に使ってみます。

ちなみに、ナチュラグラッセのスキンバランシング ベースとご紹介したm.m.m.の2つのベースは石鹸で落とせます。

FEMMUE/NEW エバーグロウクッション

FEMMUE エバーグロウクッション

普段ファンデーションはあまり使いませんが、たまに使いたくなるのでFEMMUEのファンデを持っています。

これが初めてのクッションファンデでしたが、使いやすいです。

しっかりファンデをのせたい人はもしかしたら物足りないかもしれませんが、個人的には素肌がキレイに見えるような印象になるファンデだと思います。

肌をツヤっぽくしてくれるので、ツヤ肌が好きな人にはおすすめです。

BISOU/Enhancing Stick

BISOU Enhancing Stick

リップ型のコンシーラーです。

クリスタルというカラーを使っています。

クリスタルは、クマやシミを隠してくれるカラーなのですが、私の頑固なクマはなかなか手強いです。

でも、薄くはなっているし、小鼻の赤みは消してくれます。

赤みには「エメラルドクリーン」というカラーが良さそうです!

テンション上がるコスメを使いたい

せっかく使うなら、キレイに仕上がって使いながらテンション上がるコスメを使いたいですよね。

オーガニック好きの方はコスメキッチンでコスメを揃えて楽しくメイクしましょう♪

ご紹介したコスメたち(*´艸`*)

ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース

m.m.m ムー カラーチューナー

m.m.m ムー スキンスムーザー

FEMMUE エバーグロウクッション

BISOU Enhancing Stick

コスメキッチンのサイトはコチラ(*´艸`*)



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる