【洗濯したくなる】エコストアの肌にも環境にもやさしい洗剤

こんにちは。madokaです。

私、家事の中で洗濯がいちばん好きなのですが、その割には洗剤など特にこだわりなくずっとやってきてました。
そこで、今回試しに買ってみたエコストアの洗濯用洗剤が気に入ったので、ご紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています

もくじ

エコストアは環境にやさしい洗剤ブランド

出店:エコストア公式サイト

ニューランド発のナチュラルブランドエコストア。

今回紹介する洗濯用洗剤は

蛍光増白剤・合成香料・ 合成着色料 ・バラベン類不使用!

オーガニック好きには嬉しいですよね。

また、洗剤だけでなく

  • 食器用洗剤
  • お掃除用洗剤
  • オーラルケア用品
  • ボディウォッシュ

など、日常で使うものをたくさん取り揃えています。

パッケージも生活感をあまり感じないお洒落なデザインなので、見える収納にしたいくらいです。

まずは洗剤と、柔軟剤、お洒落着洗いを。

購入したのは、左から

ファブリックソフナー <ミッドナイトローズ> 500mL
ランドリーリキッド <無香料> 500mL
デリケート&ウールウォッシュ <おしゃれ着用> 500mL

サイズはいちばん小さい500ml。
他にも、1l、2l、5lのサイズがあるので、気に入ってリピートするなら大きいサイズを買って500mlのボトルに詰め替えて使うのがエコでお得です。

商品によっては上記全サイズがないものもあります

【レビュー】ローズの香りの柔軟剤は、自然由来の香料でふっかふか


ファブリックソフナー <ミッドナイトローズ> 500mL

環境にやさしい洗剤や柔軟剤ってあまりふかふかにならないんじゃないかなって勝手に思ってましたが、ふかふかでした。
仕上がりがは大満足。

ただ、個人的に香りがあまりローズを感じなくて好みではなかったのでリピがやめました。
香りはふんわり香るくらいで強くはありません。

公式サイトの口コミは良いものが多かったので、私の鼻がおかしいのかも。

リピしなかったので、無香料の柔軟剤を買いました!
ファブリックソフナー <無香料>1L

サイズは2種類あります。

500mL
1L

【レビュー】無香料の洗剤は誰でも使いやすい

エコストアのランドリーリキッド無香料


ランドリーリキッド <無香料> 500mL

柔軟剤は香り付きなので、香りが混じらないよう無香料の洗剤を買ってみました。
本当に無香料なので、香りはつくのが嫌な人にはぴったりです。

液はドロドロした感じで、キャップがベタベタになってしまうのが少し難点。

でも、肌や環境にやさしいものを使いたいのでうまく使っていこうと思います。

サイズは4種類です。

500mL
1L
5L
20L (超大容量w)


【レビュー】すっきりしたユーカリの香りのお洒落着洗剤

デリケート&ウールウォッシュ <おしゃれ着用> 500mL

かわいいクマのパッケージのお洒落着洗いは、ユーカリのすっきりした香りが特徴。

大事に着ている服はお洒落着洗いをする方が多いと思いますが、大事にしているからこそ肌にも環境にもやさしい洗剤を使いたいですよね。

甘い香りのものが好みの方はちょっと香りが合わないかもしれませんが、精油好きな方にはいいかもしれません。
私はお気に入りです!

サイズは4種類です。

500mL
1L
5L
20L




エコストアの洗剤、他の香りも試したい…!

パッケージが可愛いし、香りも気にったらリピしたくなる洗剤です。
他の香りも試したくなりました。

肌にも環境にもやさしい洗剤をはじめ、食器用洗剤などもあるのでいろいろ試してみたくなりました!

今回ご紹介した洗濯用洗剤

ファブリックソフナー <ミッドナイトローズ> 500mL
ランドリーリキッド <無香料> 500mL
デリケート&ウールウォッシュ <おしゃれ着用> 500mL




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ