腸活を始めるきっかけになるかもしれない記事

こんにちは。mado.です。

こんなこと公に言うことではないのですが、私便秘なんです。

  • ずっとお腹が張ってる
  • トイレにいってもスッキリしない

こんな調子で、どうにか改善したいと思って本を読んでいたのですが、

この本を読んで腸を整えようと意識できたので、この記事を読んだあなたも腸活しようと思うきっかけになるかもしれません。

この記事は腸活のやり方を具体的に書いているものでなく、やってみようと思えるような記事です!

もくじ

「腸にいいこと」だけをやりなさい

読んだ本はこちら↓


Kindle Unlimitedに契約してる方は0円で読むことができますよ!

この本では腸を工場・腸内細菌を作業員と例えて書かれていて、スラスラと読むことができました。

腸は「健康」と「キレイ」と「幸せ」をつくる工場

腸には1000兆もの腸内細菌と呼ばれる細菌が住み着いています。

その腸内細菌がお花畑のようにびっしり分布されている様子は「腸内フローラ」と呼ばれています。

腸内フローラは工場であり、働いている作業員が腸内細菌たちです。

私たちは、腸内細菌を雇っていると言うことです。

腸工場で生産しているものは

  • 健康
  • 綺麗
  • 幸せな気持ち

このように工場では、私たちにとってとても大事なものを作業員の腸内細菌たちが一生懸命作ってくれています。

腸内細菌にはグループがある

工場の作業員(腸内細菌)たちは、それぞれ3つタイプに分かれます。

優等生善玉菌
ヤンキー悪玉菌
その他大勢日和見菌

このグループ分けはバランスが大事です。

作業員である腸内細菌のバランスで腸内フローラ工場の生産性の良し悪しが変わります。

たとえば、

ヤンキーの悪玉菌ばかり増えてしまうと、工場の生産性はガタ落ち

逆に、優等生の善玉菌が増えれば生産性がUPします。

私たちは腸内細菌の雇い主

私たちは、腸内フローラ工場の工場長であり作業員たちの雇い主です。

作業員(腸内細菌)たちのバランスは工場長である私たちひとりひとりにかかっており、

よろしくない生活をしてしまえば、いたずらばかりしてしまうヤンキーの悪玉菌を増やしてしまい、工場の生産性を落としてしまうのです。

そうなれば、健康や綺麗・幸せな気持ちを出荷することができず儲けがありません。。

儲けがないということは不健康になってしまうということです!

私はたちは工場長でありながら出荷したものを直接もらえるというとんでもなく好条件な立場にあります。

作業員である腸内細菌たちにしっかり働いてもらい、儲けたいと思ってきませんか?

腸内フローラ工場を整えるのが工場長の役目

工場をしっかり機能させて、生産したものを出荷させることで私たちは

健康」と「綺麗」と「幸せ」という最高の儲けをもらうことができます。

そのために工場長である私たちがする仕事は、

工場である腸内フローラを整えることです。

腸内フローラを整えるには、

  • 食生活の改善
  • 生活習慣を変える
  • ストレス解消

といった方法があります。

工場長として働きたくなってきました?

私は今、腸内フローラ工場長として少しずつ腸内環境を整えています。

これを気に便秘治ってほしい!!!

ご紹介した本はこちら


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ