Ipad歴4年。ついに、スマートキーボードフォリオ買った。そして、デコった。

愛用しているiPadも4年くらい経ちました。
前は、外付けのキーボードを使っていたのですが、別々に持ち歩くのがなんとなくめんどくさい。
持ち物が増える感じがあって、引き出しの中に眠らせてしまいました。

でも、やっぱりキーボード必要かもと思い、、、スマートキーボードを買いました。

もくじ

スマートキーボードを買った理由

買うのにまあまあ悩みましたが、買ったのには理由があります。

手書きのメモ、読めない。

人の話を聞いてるときに、メモ取ることありますよね。特に仕事の場合は。
いつも、メモしておきたいことはメモを取ろうとはしてるんです。

でも、Apple Pencilを使ってiPadにメモっても、ボールペンでノートに書いても、走り書きしすぎてなんて書いてあるかわからない。
ポイントだけ押さえてメモろうとしたら、ピンポイントすぎて「この単語なに?」ってなる。。

字を書くことも少なくなって字も下手くそになっている気がするし、キーボードはまあまあ打つの早いからこっちの方がいいんじゃない?

なんて思い始めて使ってみたら、キーボードで打ったほうが断念よかったです。

ただ、前よりはメモの仕方も良くなったのですが、たぶんそもそもメモをとるのがヘタなんだと思います。
これはキーボードの問題じゃないので、改善したいところ。
あと、字も練習しよう。

軽くて持ち運びも余裕

キーボードを買うとき、Magic Keyboardと悩んでました。
ガジェットYouTuberさんたちのチャンネルを見まくり、どんなもんかと比べていましたが。

私の中で持ち運びのしやすさを重視していましたので、軽いスマートキーボードフォリオに決めました。
PCも持ち歩くし、ボトルも持ち歩くし、なんだかんだバッグが重くなるんですよね。
荷物多めの方は、スマートキーボードを検討の一つに入れてみてください。

打ち心地は、MacBookとちょっと違う感じというか、独特な感じはありますが、私はそんなに気にならないです。

結構気になっていることがあります。

使ってみて気になるのが、ちょっと触っただけで指紋とか汚れがつくところ。
こまめに吹くしかない見たいだけど、使うたびに拭かないとどんどん汚れていく。

ステッカー貼っちゃおうかなとか思ったり、でもシンプルがいちばん今は好みだし、、、迷うところです。

でも、買ってよかった!

気になるところはありますが、買ってよかったです。

ブログ書くときも、下書きはiPadでするようになりました。

PCで作業すると、仕事感で過ぎて1日中同じような感覚で仕事もブログも書いていて、ちょっと嫌だなあと思っていました。
iPadだと仕事と切り離された感じがして、気持ちの切り替えができるようになった気がします。

これ、いちばん嬉しい効果です。

スマートキーボードフォリオを検討している方は、こんな意見も参考にしてみてください!

【追記】やっぱ汚れが気になってステッカー貼った。

やっぱり汚れが気になりすぎて、ステッカー貼った。
独特の世界観ステッカー。

前に、ロエベとコラボしていた陶器制作ユニット スナ・フジタのステッカー。
スタイリッシュなIpadに、不思議なマッチング。

すごく気に入ってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ