いい匂いで自分のゴキゲンをとる。〜ハンドクリームと香水の紹介〜

お出かけするときや気分を上げたいとき、または切り替えをしたいときに身に纏いたくなるのが、香りです。

みなさんは、香水などのいい匂いになるモノは持っていますか?

私は気づいたらいろいろ持っていたので、今回は私の持っている香りモノを6つご紹介します。

Pintarerstの保存お願いします!

もくじ

いい匂いを持つことのメリット

私的に、いい匂いを持つことのメリットは3つです。

  • リフレッシュできる
  • 下がった気持ちを戻すことができる
  • 匂いで他人に覚えてもらえる

気分転換したいときに近くにいい匂いのモノがあれば、それを嗅ぐだけでかなりリフレッシュできます。

また、〇〇な香りの香水をつけているという特徴で、記憶に残っている人っていませんか?

匂いは記憶にも残ります

匂いがいろいろな面で役立つからこそ、いい匂いのモノをひとつ持ってみても良いと思っています。

それでは、私が持っているいい匂いのハンドクリームと香水をご紹介していきます。

ハンドクリーム

まず、ハンドクリーム系です。

私は、手が乾燥しやすく夏でもハンドクリームを使うことがあるくらいです。

ちゃんと保湿できて、且ついい匂いのハンドクリームを気分で2つ使い分けています。

SHIRO ハンド美容液

ハンド美容液

ハンドクリームと言いながら、こちらはハンド美容液ですね。笑

友人から誕生日プレゼントでもらいました。

SHIROのアイテムは後ほどにも紹介するのですが、本当にいい匂いばかりです。

これはホワイトリリーの香りで、フローラル系の香りがします。

使うのが勿体無くて、毎日使うというよりは出かけるときや大事なことがある日に使っています。


ウェルネスピーナッツ ナチュラルハンドクリーム

ハンドクリーム

スヌーピーの可愛いパッケージに入ったこのハンドクリームは、自然な香りです。

パチュリとサンダルウッドでウッディーな印象の香りがしっかり感じられます。

落ち着いた香りが好きな人はオススメです。

が、確かこれは期間限定だったような…。

通常の香りのハンドクリームを貼っておきますね。↓↓↓

香水系

香水系は4つご紹介します。

SHIRO オードパルファン

オードパルファン

こちらもハンド美容液と同じホワイトリリーの香りです。

フローラル系ですが爽やかさもあるので、甘すぎず着けやすい香りだと思います。

しっかり香り付けたいときに使っています。


SHIRO 練り香水

練り香水

またまたSHIROです。

こちらの練り香水はサボンの香りですね。

石鹸の香りなので、受け入れられやすい香りだと思います。

練り香水なのでオードパルファンよりも香りが持続しませんが、ほのかに香らせておきたいときに使っています。


HERBORISTERIE フルムーンオイル

フレグランスオイル01

フレグランスオイルです。

さっと持ち歩ける自然な香りが欲しくして購入しました。

香りはあまり持続しませんが、手軽にいい匂いを部分的につけられるのが気に入っています。

香りはサンダルウッドやベルガモットなどがブレンドされたウッディーな香りです。

その名の通り、満月の日に使って欲しい香りだそう。

満月の日、体調が悪くなる人いませんか?

私は、頭痛やだるさが出ることがよくあります。

満月の日を毎月把握しているわけではないので、後々その日は満月だったことに気づくことが多いのですが、満月とわかった日はフルムーンオイルを使ってリフレッシュしたいです。


HERBORISTERIE ニュームーンオイル

フレグランスオイル02

フルムーンオイルと香り違いのニュームーンオイルです。

ニュームーンオイルは、柑橘系の香りでスッキリしたいときに使っています。

新月は新しいことを始めるのにいい日らしいので、スッキリした香りはとてもぴったりです。


まとめ

いい匂いを纏って、自分のゴキゲンをとりましょうね!

Pinterestのフォローもお願いします(*´艸`*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる