私の朝時間〜モーニングルーティン〜

一般人のモーニングルーティンとか誰が興味あるんだよっていう感じもしますが、田舎暮らしの基本おうちでお仕事している私の朝時間をテーマに記事を書きたいと思います。

Pinterestにも載せています!

もくじ

決まったことを淡々とこなす朝

毎日変化があって刺激的な日々を送りたいと願いつつも、逆に毎日決まったことをこなす時間も大事だと思うこともあります。

そんな思いから、朝だけはルーティン化して1日が始まります。

私はルーティン化しているのは5つです。

  1. 水分を摂る
  2. 甘酒を飲む
  3. 体重測定
  4. ストレッチ
  5. To Do整理

水分を摂る

まず起きたら水分を摂ります。

飲むものは水か白湯か炭酸水か麦茶か…。

そこまでガチガチに決めてはいませんが、ジュース以外のそんな身体に負担がなさそうと思っているものを飲みます。

もちろん、歯磨きをしてから。

甘酒を飲む

私は、朝ごはんは食べません。

朝食べると、眠くなってしまうんですよね。

なので、午前中は基本水分だけで過ごしています。

甘酒は、「飲む点滴」と言われているくらい栄養素が高いときき、取り入れるようにしています。

飲み過ぎ注意ですが甘くて美味しいので、朝からスイーツ感覚で飲めることからハマっています。

体重測定

現実から目を背けないように、毎日体重計に乗っています。笑

ダイエットしたいとは思いつつも、気合いを入れているわけではないので体重の変化はあまりないのですが、一応毎日体重計に乗って体重を把握するようにしています。

ストレッチ

PCの前にずっといるので、体がバキバキになってしまいます。

そもそも、運動があまり得意ではないので、筋トレしても挫折しがちなのですが、ストレッチは痛気持ちいいくらいで身体を動かせるので続けられています。

いつもYouTube1本分を朝必ずやるようにしています。

▼オススメストレッチ▼

お世話になってます

To Do整理

あれこれ終わったら、今日やることを整理します。

一旦やりたいことを書き出して、それをToDoにしてひとつひとつ潰していきます。

まとめ

こんな感じで私の1日は始まります。

テキパキやってるわけではなく、適度にダラダラしながら朝を過ごしますが、このルーティンが終わると朝がキマった感じがして、シャキッとします。

元々夜型でしたが、朝型も悪くないと思う今日この頃です。

ぜひフォローお願いします!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる