猫がイタズラするようになったので、ジュエリー収納変えた。

こんにちは。madoです。

我が家の猫(生後約5ヶ月)がだいぶ大きくなりました。

行動範囲も広がりいろいろな場所に登りたがるのですが、私のとても大切なジュエリー置き場にやってくるようになりました。

一部見せる収納にしていましたが、猫がイタズラをし始めて危険になってきたので、新しいキャビネットを購入して収納を変えました。

イタズラする猫はコイツです↓

キャビネット以外にも購入したものがあるのでご紹介します。

購入したのは、かなりお安めなインテリアや雑貨を取り扱っているsalut!です!

もくじ

猫にイタズラされないようにするには扉付きのキャビネット

いちばんのお目当てはリサイクルウッドディスプレイキャビネット

価格¥1,100
サイズ約幅25/奥行き17/高さ30㎝

値段が安すぎてびっくりです。

思ったよりもしっかりしていたので、かなり良いお買い物だったと思います。

ただ、扉をテスト的に開け閉めしていたときに、

木がちょっと剥がれました。

使う分にはなんの問題もないし、見た目も何も変わらないのでOK。

他の部分は剥がれたりすることはありませんでしたが、ケガに注意!
私はケガはしていません

色味は温かみのあるブラウンなので、ナチュラルなお部屋に合いそうです!

キャビネットは2段で、小物はしっかり入りますが、

扉は若干小さいので、モノによっては取り出しづらさがあるかもしれません。

ジュエリーを入れるには、ぴったりのサイズだと思いました。



ちょっと変わった金のスズメのディプレイスタンド

価格¥1,980
サイズ約幅14×奥行14×高さ27.5cm

私、鳥けっこう好きなんです。

しかも金の鳥なんてなんか金運運んできてくれそうじゃないですか。

見出しに金のスズメと書きましたがスズメかどうかはわかりません

こういう変わったディスプレイは、置いておくだけでお洒落にになりますよね。

アンティーク加工もしているので雰囲気もあります。

このスタンドはネットの部分が開くので

何か入れて

置いておくと良いです。

これも猫対策です。



猫対策じゃないけど、やっとマウスパッドを手に入れました

これも、salut!で購入したマウスパッドです。

ここ2年ほど、マウスパッドを買うのが面倒でずっと無印のノートをマウスパッド代わりにしていました。

salut!のサイトを見ていて、理想の色のマウスパッドがあったのと、

さすがにノートマウスパッドは卒業した方が良いと思いまして買いました。

価格も550円だったので大満足。

デザイナーの松本セイジさんのコラボ商品で、右下にイラストが描かれています。

大切なモノは扉付きの容れ物にしまっておきましょう。

猫にイタズラされないようにするには、猫の手が届かないところにモノをしまっておくのがいちばんです。

また、収納で困りごとがあったらsalut!で解決しようと思います!

Pinterestに収納載せました(*´艸`*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる