ジュエリーは私のお守りみたいなもんです。ネックレスの紹介と収納

ネックレスは、プライベートから仕事・冠婚葬祭まで幅広く使うジュエリーですよね。

どうやら、ずっと昔からお守り的な意味で身につけていたそうです。

私も、ネックレスだけではなくジュエリーはお守りみたいなもんです。

皆さんは、ネックレスに思い入れとか買うきっかけはありますか?

今回は、私の首のお守りネックレス4本と収納方法をご紹介します。

もくじ

私のネックレス

ムーンストーンネックレス

いちばん最初に買ったのはムーンストーンネックレス。

お世話になった先輩が、このシリーズのリングを着けていて素敵だと思っていたこと、色味的にも着けやすそうという理由で私の元へやってきました。

チェーンの長さをちょっと短くして着けるのが定番です。

フローライトネックレス

次にやってきたのが、フローライトネックレス。

これは、ジュエリー作家さんから直接購入したものです。

いろんな色の天然石やシーグラスを使ってつくられたデザインの中から選んだのですが、その時いいなと思っていたものがフローライトのジュエリーばかりだったんですよね。

何かその時惹かれるものがあったのでしょうか。

紫も好きだし、大きさもそれなりにあって映えるので気に入っています。

サークル型ネックレス

この2つはカタチが同じですが、素材や石のつき方・デザインの大きさが違います。

このデザインは今は無くなってしまったブランドのものなのですが、このネックレスの意味合いが好きで手元に置いています。

このくるっと1本線を円にしたようなデザインは、交差したところが再び出会い通じ合う心を表現しています。

また、いつも前向きな気持ちでいられるようにとの思いもこめられたデザインなのです。

例え普通のデザインだったとしても、意味合いがあるだけで身につけるときの気持ちもいい方向に変わります。

選び方として、こういうのもアリですよね。

こうして重ね付けすることもあります。

ネックレスの収納方法

今は、こんな感じで収納しています。

写真だとあまり可愛くないですが、肉眼で見るとまあまあいい感じに見えるんですよ!

一応見える収納にしているのですが、見える収納というより棚に飾ってる感じです。

見せる収納にする理由は

  • 選びやすい
  • 目線を移せば見えるのでテンションが上がる
  • お洒落

この3つです。

もう少しネックレスが増えると棚の中でもう少し映える収納ができそうな気がしているのですが、今は欲しいネックレスに出会わないし、この4本が気に入っているのでしばらくはこのままになりそうです。

まとめ

ただただネックレスを紹介しただけになりました。

もう少し洒落た収納ができるように工夫したらまたアップします。

▼ネックレスを短くする方法▼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる