歯磨き用のコップも洒落たものを使いたいからKINTOのマグ買った

歯磨きって誰もが絶対に欠かさないルーティンですよね。

ルーティンで使うものだからこそ、気に入ったものを使いたいですよね。

そう思っているのに、必ず洗面台に向かって視界に入るものをテンション上がるものにしていませんでした…。

ということで、買い替えました。

歯磨きで使うコップを!!!

大好きなKINTOのマグを使用することにしたので、レビューします。

もくじ

KINTO ALFRESCO マグ

購入したのはこちら。


KINTOのALFRESCO マグです。

KINTOはシンプルお洒落なアイテムが揃っているので、大好きです。

歯磨き用なので、ガラスではないコップを探していました。

中でも、持ち手があって色が好みなものをチョイス。

どんなマグか説明します。

▼KINTOトラベルタンブラーも持っているよ( ´艸`)▼

ALFRESCO マグの意味

ALFRESCOは屋外という意味があるそうです。

名前の通り、外で使用するマグとして販売しているようですね。

BBQとかでこのマグ持っていってもよさそうです!

触り心地が滑らか

素材はメラミン樹脂とバンブーファイバーというものを使用しているようです。

とても滑らかで使っていてもゴツゴツした感じもなく使いやすいです。

バンブーファイバーとは

バンブーファイバーという言葉を初めて聞いたので調べてみました。

バンブーファイバーは、竹の繊維をパウダー状にして固めた素材です。

環境にも優しい素材なので、今注目されています。

デメリットは温度変化に弱いところ。

火の近くに置いたり、電子レンジの使用はNGなので気をつけてください。

色が可愛い

こんなイメージかなあ

ALFRESCO マグの色展開はベージュ・レッド・ブラックの3色です。

私はレッドを選びました。

真っ赤なレッドではなく、オレンジに近いレッドです。

公式サイトやアマゾンに載ってる写真とほぼ変わらない印象です。

ザ・レッドみたいな色を求めている方は、イメージと少し違うかもしれません。

なんか、持ち手のところが白い…不良品?

届いたマグの持ち手がこんな感じ。

持ち手のところが白くなっています。

アマゾンのレビューにも、同じことになっている人がいたので、公式サイトに飛んでみました。

この白い汚れのようなものは、商品の特性で製造過程で滑らかに仕上げた跡だそうです。

私は気にならないので愛用します。

まとめ

やっぱKINTOは可愛いです。

このシリーズは他のアイテムあるので、気になる方は公式サイトを見てみてください。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ