縦型のPCバッグが主役!CASSELINIのメタリックカラーがかわいい!

PCはいつも、トートバッグに入れて持ち歩いていました。
ただ、ちょっと薄めのトートバッグで強度面が若干心配。
バッグを壊すのもPCを落とすのもイヤなので、かわいいPCバッグを購入しました!

本ページはプロモーションが含まれています

もくじ

CASSELINI(キャセリーニ)の縦型メタリックPCバッグ

メタリックなシルバーにチューリップが描かれたPCバッグはCASSELINI(キャセリーニ)のもの。
15インチまでのPCが入る、少し大きめのバッグです。

中はクッション性のキルティングになっていて、ふかふかした感じ。
色は黄緑で気分が明るくなります。

裏にはポケットがついているので、周辺機器も入れることができます。
いろいろ入れても、クラッチとして持つこともできたので日によって持ち方は変えられそう。

仕事ではiPadも持ち歩いているので試しに入れてみました。
一応入ることには入りましたが、かなりパンパンになるのと、重くなるので別のバッグに入れることに。
PCケースだから、余計なマチがなく大容量に見えないのがいいですよね。
お仕事では、PC、iPadに加えて、ボトルやお弁当も持つので結構大荷物になってしまうのですが、スッキリ見えるのでPCにはPCバッグがいいですね。

>>>CASSELINIの公式サイトはこちら

PCバッグに入れるPC周辺機器たち

裏のポケットには、PC作業で使うものを一式入れています。
ポケット内もキルティングになっているので、安全面で安心できます。

私は以下のものを入れていますが、全部入れることができました!

  • MacBook Pro14インチ
  • マウス
  • アダプター
  • ケーブル
  • USB-Cハブ
  • イヤホン
  • ※PCケース

MacBookPro14インチ

昨年から使っているMacBook Proの14インチ。
PCバッグには、余裕で入る大きさです。

前は13インチのMacBook Proを使っていたのですが、比べると重くて厚みがあるので荷物増えた感があるのですが、これがないと何もできないので、日々職場へ連れていきます。

Apple Magic Mouse

持ち運び用のマウスはAppleのマジックマウスを使っています。
薄いので、嵩張ることなく運べるし、シンプルな見た目もお気に入り。

ただ、前は周辺機器をまとめてポーチに入れていたので、表面がに細かい傷がついてしまったのが残念。


Apple 70W電源アダプタとケーブル

これはMacBookを買ったときの付属品。
アダプタは小さいものを買うこともできますが、なんか買うのがめんどくさく感じてこのまま使ってます。

ケーブルは1回壊して買い直しました。
このケーブルは5色くらいあるのですが、Appleというとなんとなくシルバーで合わせたくなり、シルバーにしました。



USB-Cハブ

数年前にAmazonで購入したどこのメーカーかわからないハブ。

EarPods

普段はAirPodsを使いますが、有線のイヤホンも持ってます。
オンラインでの打ち合わせとかは、有線も方がなんとなく安心できるんですよね。

線は絡まないようにクリップを使ってまとめます。


MoftのPCケース

PCバッグ使ってるので、これ持つ必要ないと思うんですけど、蓋の部分が高さ調整できるし、新たにスタンド的なものを買うのがもったいないので、MoftのPCケースにPCを入れて、それをPCバッグに入れています。

見た目もスタイリッシュで、色味も絶妙なグレーがお気に入り。
撥水機能もあるので、より安心して持ち運べます。
※色は5色ある。

実は裏にポケットにがついているのですが、これ入れてます↓

ねこ好きにはたまらない、ねこ様のマウスパッド。

PCバッグは、このMoftに入れてピッタリくらいの大きさです。



PCにはPCバッグがいちばんいいね。

前は、普通のトートバッグに入れてPCを持ち歩いていました。
それはそれで気に入っていたのですが、薄めのバッグだったので強度面は心配で、やっぱりPCを持ち歩くにはPCバッグがいちばん良いと、今感じているところ。

メタリックもチューリップ柄も中の黄緑色もテンション上がるー!

>>>CASSELINIの公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ