リングコーデNo.13-肌の調子が良いので要因を考えるという余談-

こんにちは。mado.です。

手がシンプルになるとこうなります。

リングはそんなに数を持っているわけではないので出てくるリングだいたい同じですが、組み合わせを変えて楽しみます。

-ここから余談-

最近、肌の調子が良いのです。

こんなことをしてみたり、

こんなことも続いていたり

いろいろやっているのですが、最近やっていることをまとめてみます。

  • ウコン入り緑茶をほぼ毎朝
  • 化粧水やめてオイルのみ
  • 朝10分くらいの軽めの運動
  • 16時間断食
  • インスタントラーメンやめた
  • オートミール

中でも、一番調子良く感じられたのは16時間断食のような気がしています。

16時間断食は、16時間食べないという軽めの断食です。

16時間食べないことが良いと教えてくれる有名な本がこちら↓


以前はなかった肌のツヤがあるんです。

16時間断食をしていると、体重の変化はまだありませんが、食べる量が減っていて食べ過ぎがなくなってきているのも関係しているような気がしています。

元々朝は食べないので、16時間の空腹は苦なく続けていられるので自分には合っているようです。

空腹だと眠気もないので午前中めちゃくちゃ元気にやりたいことができます。

このまま体重も減って、見た目のバランスが整ってくると嬉しいところです。

という余談でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ