スマホを【CASETiFY】のショルダーストラップで楽に持ちたい。

お出かけしていると、バッグがあるのにいつもスマホを手で持ってしまっています。
そういう自分を客観的に想像すると、あまり好みではなくて、「バッグにしまっておけばいいのに」って思うんですけど、出したりしまったりが面倒で手で持ち歩いてしまうんですよね。

でも、その姿がなんとなく気になったので、改善するべくスマホはショルダーストラップをつけることにしました。
ついでに、スマホケースも変えてみた。

もくじ

シルバーチェーンのハートのアクセントがかわいい【CASETiFY】のスマホショルダー

CASETiFY(ケースティファイ)は、コラボも多く結構有名なスマホケースブランドです。
スマホケースは強度面が強いイメージがあって、ショルダーも安心できるかもと思って買ってみました。

紐タイプとかチェーンタイプとか、種類も多いので、好きなショルダーが見つかると思います。
私は、チェーンタイプが好みなので、ハートモチーフがついたシルバーチェーン。
ハートモチーフを押すと長さを調節できるので、バランスのいい長さにすることができます。

色はゴールドもあって、色だけでいうとゴールドを選びがちですが、ハートモチーフがあるならシルバーの方がクールかと思いシルバーに。
今までハートのモチーフを選ぶことなんてなかったのですが、最近ちょっとアリな感じがしてます。

ショルダーをストラップをつけるには、ショルダーカードというショルダーを引っ掛けるものをケースに挟んで使います。
これはショルダーを買えば1つ付属していますが、無くしたり万が一壊れたりしても、追加で購入できます。

スマホケースはあからさまにスマホっぽくないものをぶら下げたい

スマホケースも同じくCASETifyで。
渦みたいな模様で、角に丸みのあるデザインのもの。
ショルダーにするなら”いかにもスマホ”みたいにならないようにしたいなあと思って選んでみました。

イメージ的にはOK!

色は、「オーツ」という色味でピンクがかったベージュです。
7色くらい色があるので悩みましたが、馴染む色で正解。

ちょっと大きく感じますが、かわいいからOKです。

ちなみに、AirPodsケースもCASETiFY。ルーブルの世界観が好き

ルーブル美術館とのコラボのAirPodsケースもお気に入り。
カラビナが付いていたのでバッグに引っ掛けていましたが、1回フタ?上の部分を落としてしまったことがあって、それ以来バッグの中に入れるようにしています。
フタが外れないように両面シールが付属で付いてきたので、ちゃんと貼っていたのですが、取れました。
適当に貼ったせいなのか、、、


ガジェット系お洒落にするの楽しい。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ