【バロックパールピアス】私と似てるのかもと思ったピアス。

こんにちは。madokaです。

先日、大好きVIVA AMUUの展示会に行ってきました。
今回も魅力的なジュエリーばかりで迷いましたが、ピアスをゲットしたのでご紹介します。

もくじ

揺れるバロックパールのピアス

バロックパールは、カタチがいびつなパールのこと。

左右でカタチがちがうところがすごく好きです。真ん丸だと、キリッとしてるイメージがあるけど、バロックは少し抜けてる感じが良いです。

小さくないけど大きすぎることもない大きさが顔周りを華やかにします。

左右でカタチがちがうので、気分によってつけるのを逆にしてみたり。自分にしかわからない気分転換。

耳元がパールなら首元もパール

ネックレスを合わせるなら、同じバロックパールで。アルティーダウードのパールネックレスは、真ん中にターコイズがついてるので、カジュアルにもなります。

私は黒い服が多いので、パールが抜群に映えます。

なんでいびつなカタチが好きなのか考えてみる

たぶん私は個性のあるモノや人が好きなんでよね。
インテリアも、なんかヘンテコなカタチのものの方に目がいくし、柄も統一性のあるものより自由に描かれているものの方が好きです。

そあと、自分が真ん丸になれないというか、いつも何かが抜けてたりするんです。
そういえば、昔習い事をしてたとき「詰めが甘い」って言われてたなあ。
真ん丸にできないんですね。

つまり、私とバロックパールは似てる。

だからバロックパールが好き。そんな結論です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ