シンプルなモノを持つと、シンプル化が進んでいく。

こんにちは。madoです。

前に、こんなことを書きました。

iPhoneケースとiPadケースを買ってから、持ち物がのんびり少しずつシンプル化しているのです。

最近買い替えたものはリップクリーム。

だいぶ小さいモノではありますが、そのリップもかなりシンプルなデザインです。

ただ、私にはそのシンプルがとても気に入っているし、気持ち的にも変化があります。

今回は、その小さなリップクリームはどんなモノで、買ったことで自分がどう変わったのかお伝えします。

もくじ

ザ パブリック オーガニックのリップスティック


このリップ、100%天然由来でオーガニック好きにはたまりません。

選んだ理由は3つ

  • 見た目がシンプル
  • オーガニック系
  • 良い香りそう

あとは、リピートしやすい価格も嬉しいところです。

突然ですが、リップクリームにいくらまで出せますか?

リップで100円くらいのモノから数千円のモノまでいろいろありますよね。

私は1000円以内に抑えたいです。

香りが本当に最高

精油の香りが好きで特にラベンダーが好きな方はピッタリだと思います。

ラベンダーとパルマローザの香りがいい感じに香って、リップのフタを開けただけでテンション上がります。

ちなみに、香りは3種類あって

  • スーパーリフレッシュ(ペパーミント×ローズマリー)
  • スーパーリラックス(ラベンダー×パルマローザ)
  • スーパーポジティブ(グレープフルーツ×ベルガモット)

好きな精油から選んでみてもよさそうです。

madoのシンプル化が進行中。

さて、この小さなリップを買ったことで、私のシンプル化がじっくり進んできています。

まだまだ使えるモノを買い替えるのはもったいないので、少しずつ変わっていくと思うのですが、

1つモノが変わっただけでとてもスッキリしました。

そんな中で、いちばんスッキリしたことが、見える収納を少しやめてみたことです。

今までは、すべてをなるべく見えるようにして取り出しやすいように収納をしていました。

その収納の仕方がどうもしっくりこなくなり、常に部屋がざわついているような気分になってきたので、収納BOXに入れたり、布をかぶせるなどして見えない部分を作るようにしました。

私はズボラな方なので、全部をきちっとしまうことが苦手です

これが気持ち的にとても良くて、集中しやすくなり、いつもより晴れやかな気分になっている気がするのです。

もしかしたら、ミニマリストってこんな感じなのかなと想像してしまいました。

きっとこれから、どんどんシンプル化していく。

私はミニマリストまではいかなくても、見えるモノはできるだけシンプルな方が良いと言うことがわかりました。

どうも、気持ちが落ちつかないと言う人はまずは、何かしたシンプルにしてみることをお勧めします。

リップ全種類リンク貼っておくよ(*´艸`*)




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ