周りと被らないお洒落ジュエリーなら、THIALHのオニキスを使ったネックレスで差をつける

こんにちは。madokaです。

首元に身につけるネックレスは、顔に近いから相手からよく見えるジュエリー。
身につけるもので印象もかなり変わると思います。

シンプルなものもいいですが、世界観たっぷりのジュエリーで差をつけるのもいいですよね。

今回は、THIALHさんからネックレスをご提供いただきました。
THIALHにしかない世界観のネックレをレビューしてみたので、ぜひ最後まで読んでみてください。

本ページはプロモーションが含まれています

もくじ

情景が浮かぶようなコンセプトのネックレスがたくさん!THIALH(フィアール)とは

出展:THIALH公式サイト

THIALHは、イギリス帰りのデザイナーが手掛けるジュエリーブランド。

欧州の大自然や名建築からインスパイアされたデザインで、THIATHならではの独特の世界観が情景を浮かばせてくれるようで、着けていると優雅な気分を感じます。

価格帯は数千円〜数十万円と幅広く、いろいろな人が手に取れるようになっています。

可愛すぎない可愛さ-オニキスを使ったジュエリー「トレヴィの泉」シリーズのネックレス

今回レビューするのは、「トレヴィの泉」シリーズから、オニキス/ダイヤモンド ネックレス(S)です。

>>>Fontana di Trevi オニキス/ダイヤモンド ネックレス(S)

ご提供いたいたのは、一部素材が変更になっています。
チェーン…K18→SVにK18メッキ
真ん中の石…ダイヤモンド→ジルコニア

ローマのトレヴィの泉からインスパイアされた「トレヴィの泉」シリーズは、幅広い世代から人気なんだそう。
トレヴィの泉はこちらです↓

このクローバーのようなモチーフは、噴水を真上から見た様子をイメージされています。

ぱっと見では、クローバーとかお花を連想させるかもしれませんが、実際にどんなイメージのものなのかを知ると、ネックレスの印象が大きく変わるような気がします。

込められたメッセージも素敵

モチーフが噴水であることも素敵ですが、商品やシリーズに込められたメッセージもとても素敵なんです。

トレヴィの泉シリーズにはこんなメッセージが…!

願いが叶うという言い伝えがあるトレヴィの泉のよう、身に着けることであなたの夢が叶いますように。

THIALH公式サイトから

今、何か取り組んでいる方やこれから何かを成し遂げたい方には、心強いですね。
こういうメッセージが込められたジュエリーを着けていると、お守りにもなってくれると思っています。

今回レビューしているオニキスのネックレスは

漆黒のオニキスは意思の強さをあらわしたカラー。持ち主に正しい判断力を備えるとともに、悪意から身を守る守護石としてのパワーも発揮します。目標を達成したい、成功をつかみたい、大切な人との愛を守り抜きたい方の強い願いを叶えてくれるでしょう。
中心には強い輝きとパワーを与える、ダイヤモンドを配置しました。明るいイエローゴールドの地金が、華やかさをそえてくれるでしょう。

THIALH公式サイトから

石にもひとつひとつ意味があるので、石から選ぶのもありですね。
これは後ほど詳しくご紹介します!

黒のオニキスだから可愛すぎないし、丸みのあるフォルムだからモードすぎない

黒の部分はオニキスが使われています。
透け感なしの黒なので、真ん中のダイヤモンドが映えます。

私がご提供いただいたのは、真ん中の石はジルコニアになっています!

黒ってモードなイメージが強いですが、丸みがあるから強すぎないし、黒だから可愛すぎない絶妙が感じがとても好きです。
チェーンのゴールドもより際立ちます。

この丸みは、職人さんが手彫りで作られています。
手間暇かけて作られたジュエリーは、より大切にしたくなりますね。

ブラックコーデに合わせて、地肌の上にモチーフを乗せたい…!

上の写真で身につけているのはSサイズのネックレスです。
コロンとしてるけど、存在感はしっかります。

トレヴィの泉シリーズは、サイズやカラーバリエーションがあるので、このあとご紹介していきます。

\厳選された天然石を使ったお洒落ジュエリー/

THIATH-トレヴィの泉シリーズの特徴

それでは、トレヴィの泉シリーズの特徴をご紹介していきます。

  • ピアスやブレスレットもあるのでセットで着けられる
  • ケースの高級感はプレゼントにもぴったり

ピアスやブレスレットもあるのでセットで着けられる

出展:THIALH公式サイト
出展:THIALH公式サイト

「トレヴィの泉」シリーズはネックレスだけではなく、

  • ピアス
  • リング
  • ブレスレット
  • バングル

もあります。

同じ色で揃えてもいいし、別の色で合わせるのもOK!

\厳選された天然石を使ったお洒落ジュエリー/

ケースの重厚感はプレゼントにもぴったり

すべてのジュエリーがこのケースかは不明ですが、こちらのケースに入れて届けてくれました。
重厚感たっぷりで、ケースを開ける前からテンション上がります。

落ち着いたグリーンなので、部屋に飾っておきたくなりますね。

ジュエリーで欧州の世界観を持つならTHIALHがおすすめ

今回は、THIALH「トレヴィの泉」シリーズのネックレスをレビューしました。

クローバーのようなモチーフは他のブランドでもありますが、自然や建築からインスパイアされたデザインはあまりないと思います。

また、トレヴィの泉シリーズだけでなく、花の妖精モチーフや自然を感じるモチーフなど、THIALHにしかないデザインがたくさんあります。
ぜひ、チェックしてみてください!


\自然や建築からインスパイアされたお洒落デザイン/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ